嘔吐

おもちはうちに来た時から

まだ1歳にも満たない時、

よく嘔吐をしました。

 

今、もうすぐ2歳になりますが、

たまに黄色い泡のようなもの(胆汁?)を戻すことがあります。

(月に1回あるかないか)

ここ最近はなかったかなと思っていたのですが、

昨日、ご飯を待っている間に気持ち悪そうにしたと思ったら、

(耳がピンとなって顔がキューっと強張ります)

戻しました。

 

その後けろっとしていたので、ご飯もそのままあげたのですが、

んー、どうなんだろうか。。と。

お腹が空き過ぎてしまったのが原因なのかな。。

 

一日に二回でごはんはあげていますが、

本当はもっと分けてあげたほうがいいのかな。

おもちの戻す時の辛そうな顔は、

かなり心がえぐられる思いです。

f:id:omochimochimochi411:20200324235555j:plain

(朝目覚めてこの顔を見るともっと一緒に寝ていたいと思ってしまいます)

 

おもちが健康でいてくれることが、

私たちにとって最大の喜びなのです。